

お盆期間のお知らせ

お盆期間のお知らせ
8月9日(火) 休診
  10日(水) 通常通り
  11日(木・) 休診
  12日(金) 通常通り
  13日() 休診
  14日() 休診
  15日(月) 休診
  16日(火) 休診
  17日(水) 通常通り
 
となります。

継続中のお薬や、フードのご注文はお早めにお願いいたします。

今年からお盆前に祝日(山の日)もあることで複雑になっており、ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。

夏祭り+花火

こんにちは
先月『月に最低1回はブログを更新する!!』と言いながら・・・
『今月の分をそろそろ更新しようかな。』と思っていたら、月末になっていました

危うく、宣言を破るところでした・・・


先週の土曜日(22日)に、桧原運動公園で行われた夏祭りに今年も仕事終わりに行ってきました!!
長住に続いて2ヶ所目の夏祭りです!!

ここの夏祭りでは毎年、祭りの最後に花火が打ちあがるので、(私が間に合う時間の中で)一番の楽しみです
(打ち上げ場所から近い距離で見ることができるので、結構迫力があります。)

花火はこんな感じでした!
花火1


花火2




最後は、どんどん打ち上がる花火に圧倒されていました

花火3


ただ、打ち上げ花火で音が大きい+近くのマンションに反響していたので、雷などの大きな音が苦手なワンちゃん・ねこちゃんにはちょっと辛い時間だったかもしれません



さてさて・・・今年の夏祭りや花火大会も、終盤になってきていますね。

まだ花火を見ていない!!という人は・・・

9月5日(土)東区の香椎浜で『Fukuoka東区花火大会』があります!
そこでは約7700発の花火が打ち上がるようです!!
(午後7時30分から打ち上げスタート)

ただ、昔行ったことがありますが・・・なかなかの人の多さでした(大濠の花火大会ほどではないと思いますが)

ぜひお時間のある方は行かれてみてください
私も、時間があれば行ってみたいと思います!!

お盆期間の休診日のお知らせ

お盆期間の休診日について
8月11日(火) 休診
8月12日(水) 通常通り(午前9時~12時・午後3時~7時)
8月13日(木) 休診
8月14日(金) 休診
8月15日() 休診
8月16日() 通常通り(午前9時~12時・午後3時~5時)
8月17日(月) 通常通り(午前9時~12時・午後3時~7時)

となります。

継続中のフードやお薬の注文はお早めにお願いします

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

臨時休診のお知らせ

獣医師会の為
8月2日() 休診 となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

夏祭り

こんにちは。
お久しぶりの更新です
最近、飼い主さんから『ブログやっていたんですね!!』というお声を耳のするのですが・・・
あまり更新せずすみません
これからは、最低でも月に1回の更新を目標にがんばります!!


先週の土曜日に近所で夏祭りがあったので、病院終了後に少しだけ行ってきました!!
毎年行われているのですが、今年も去年と同じくお店も人も多かったです。

会場に向かっていると、何やら大きなものが!!

koinobori.jpg
※ぼやけて見えますが、画像をクリックすると奇麗に見えます。。


写真だとよくわからないと思いますが・・・実はこれ、ジャンボ鯉のぼりなんです!
空気を送って膨らまし、トンネルのようになった中を通ることができるようです。
しかし、時間の都合で今回は入ることを断念。。
来年こそは入ってみたいです!!

明るい時間に入るとこんな感じのようです
image.jpg


さて・・・鯉のぼりを通りすぎ、出店の並ぶ商店街へ。

焼き鳥・フライドポテト・わたがし・りんご飴・金魚すくいなど定番のお店から・・・

カレーやアイス・めだかすくいなどちょっと変わったお店などがあり、どれにしようかすごく迷いました


迷いながらお店を回っていると、前方に広報車と人だかりが・・・

行ってみると、長住よさこい隊の皆さんの踊りが始まるところでした!!
yosakoi.jpg
(今年は、学校の先生方も数名参加されていたようです)

踊りをゆっくり見たかったのですが、時間がなかったため、こちらも断念

来年は時間に余裕をもって見にいきたいです!!
プロフィール

Author:hibaru-petclinic
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
