夏祭り

こんにちは。
お久しぶりの更新です
最近、飼い主さんから『ブログやっていたんですね!!』というお声を耳のするのですが・・・
あまり更新せずすみません
これからは、最低でも月に1回の更新を目標にがんばります!!


先週の土曜日に近所で夏祭りがあったので、病院終了後に少しだけ行ってきました!!
毎年行われているのですが、今年も去年と同じくお店も人も多かったです。

会場に向かっていると、何やら大きなものが!!

koinobori.jpg
※ぼやけて見えますが、画像をクリックすると奇麗に見えます。。


写真だとよくわからないと思いますが・・・実はこれ、ジャンボ鯉のぼりなんです!
空気を送って膨らまし、トンネルのようになった中を通ることができるようです。
しかし、時間の都合で今回は入ることを断念。。
来年こそは入ってみたいです!!

明るい時間に入るとこんな感じのようです
image.jpg


さて・・・鯉のぼりを通りすぎ、出店の並ぶ商店街へ。

焼き鳥・フライドポテト・わたがし・りんご飴・金魚すくいなど定番のお店から・・・

カレーやアイス・めだかすくいなどちょっと変わったお店などがあり、どれにしようかすごく迷いました


迷いながらお店を回っていると、前方に広報車と人だかりが・・・

行ってみると、長住よさこい隊の皆さんの踊りが始まるところでした!!
yosakoi.jpg
(今年は、学校の先生方も数名参加されていたようです)

踊りをゆっくり見たかったのですが、時間がなかったため、こちらも断念

来年は時間に余裕をもって見にいきたいです!!

今回は、病院内の壁飾りについてです

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、たまーーーーに模様替えをしています
(季節が少しずれている時がありますが)

今は、こんな感じです。
壁飾り1



少し秋混じりな気がするので、冬らしさを足す予定ですが・・・あっという間に春が来そうですね


窓には・・・・

壁飾り2




とあるキャラクターのシルエットを作ってみましたがいかがでしょうか?
(ちゃんと二人に見えるか心配です・・・)

近いうちに、雪だるまも作る予定です!!


ご来院された際には、壁飾りもぜひ気にしてみてください‼️

もしかしたら、少しずつ変わっているかもしれません!

にゃーいやー?

こんにちは

突然ですが、某CMの真似がしたくて・・・

やってしまいました・・・


hituji





ちなみに協力?してくれたのは当病院の居候猫「ジャンボ」君です


嫌々ながらも頑張ってくれました
IMG_0171.jpg

(もちろん撮影後に、ご褒美のおやつをしっかり貰ってます)


これからも、ジャンボ君の写真をたまに載せようと思っています



うんと先のことですが・・・

来年は申年ですが、どんな風になるのでしょう・・・

こんにちは
久しぶりのブログ更新です

さむーーい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近、インフルエンザやノロウイルスが流行ってきているようなので、お散歩や仕事などの外出の後には手洗い・うがいを忘れずに行いましょう‼︎

人と同じく、ワンちゃんネコちゃんも体調を崩しているこが見られます。

・食欲がない
・いつものような元気がなく、じっとしている
・下痢や軟便が続く
・嘔吐をよくする など

いつもとは違う様子が見られたら、お早めに来院されてください

診療時間変更のお知らせ

〈診療時間変更のお知らせ〉
獣医師会のため
1月30日(金)は午後5時までとなります。
※午前は通常通り診察致します。
プロフィール

hibaru-petclinic

Author:hibaru-petclinic
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR